キリン 氷結®無糖 レモン Alc.7%
【キリン 氷結®無糖 レモン Alc.7%】 とは?
キリン「氷結 無糖レモン Alc.7%」は、2020年10月20日に発売された「氷結」です。
無糖かつ甘味料不使用の為、レモンの味が引き立っており、キリッとおいしく
余計な甘さのない味わいになっています。
イタリアシチリア産のレモンを-18℃で凍結して、果実のみずみずしさを
閉じ込めた果実が使用されています。更に、搾った果汁の渋みや雑味を
取り除くことで、「氷結」らしいスッキリ飲みやすい美味しさを実現した
レモンチューハイとなっております。
製品情報
製造メーカ
・キリン(日本)
成分(100mlあたり)
・アルコール度数 7%
・エネルギー 43kcal
・たんぱく質 0 g
・脂質 0 g
・炭水化物 0.1~0.2 g
・糖類 0 g
原材料
・レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料
ラインアップ
・缶 350 ml,500 ml
製品レビュー
飲みやすさ
非常にスッキリした味わいで、口当たりが良く飲みやすいです。
アルコール度数が7%あるためしっかりとアルコールを感じることができます。
しかし、アルコール臭いわけではなく、雑味がないためゴクゴク飲めてしまいます。
(アルコール度数はしっかり高い為、飲むペースのは注意が必要です。)
甘くなく、スッキリしている為、食事にも合わせやすいお酒です。
レモンの風味
レモン果汁3.4%入っていることもあり、口に含んだ瞬間にレモンの
風味を感じ、その直後にレモンの果皮ような苦味を感じます。
苦味といっても嫌な苦味ではなく、清涼感溢れるスッキリした苦味です。
後味にはレモンの酸味を感じます。この苦味と酸味のバランスが絶妙で、
飽きがこないのでずっと飲めます。
甘さ
個人的には「無糖」と聞くと味が薄いイメージや人口甘味料で甘さを表現している
イメージがありましたが、キリン無糖レモンは、無糖かつ甘味料も不使用のため
余計な甘さがなく、感じるのはレモン本来の甘さのみです。
スッキリとした味わいなので、甘いお酒が苦手な人にはオススメですが
甘いお酒が好きな人は少々物足りなさを感じるかもしれません。
炭酸の強さ
炭酸の強さは強くもなく弱くもない印象です。
口に入れた瞬間は「シュワシュワ」、のどを通るときは「シュワ」
な感覚です。
入手のし易さ
地域差はあると思いますが、コンビニやスーパーで見かけないことはないので、
比較的入手し易いお酒だと思います。
まとめ
甘くなくて、レモンのおいしさを味わえる「キリン無糖レモン 7%」
スッキリした味わいのため、どんな料理にも合い、飽きないため
ずっと飲めますしリピートしたくなる商品です。
私自身も家飲みする際に、スタメンといっていいほどの確率で
この「キリン無糖レモン 7%」を選びます!
(まったり家飲みブログもやっておりますので、ご興味ある方は覗いて下さると嬉しいです。。。)
コメント